« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

03/30/2008

3/30 後半

指数安定馬を中心に買っているが高い確率できていると思う。
しかし、それを馬券につなげられない現状もある。
高松宮記念は3,5着馬が指数安定馬、軸は3着。マーチSは2-3着で馬券になったが軸は3着。
阪神12Rは1-2着も3連は本線系だけなので馬券は嵌りきらない。
ただ馬連、ワイドの1点買いを続ければ終始は安定するし追い上げ方式はしやすい。

まあ勝負した中京5R、買わずだったが中山12Rのように凡走ケースもあるが中京5R以外は買わずの条件もあるので、その辺は詰めたい。

それとは別だが軸馬の出負けが多い1日だった。


D
E
F
G
C

|

3/30 午前

ダノンマスターズは1番人気だったが配当的によかったので買い、他3連も。
前走も人気で凡走だったが指数は出していた。

推奨の中京5Rは枠のみだが相当な人気だったので本線系を中心とした。
◎▲の2頭が出負けではどうしようもない、岩田騎手代わりは結局マイナスだったということか。

他、2,3的中はあるが中京5Rが駄目ではね~。

A
B

|

03/29/2008

高松宮記念

9

|

3/30 指数表

「DM080330.TXT」をダウンロード

|

3/29 後半

勝負レースとした中山6Rネオスピリッツは馬券になったが対抗2番が少し出負けで4着。
このワイドがよい配当だったので、これが取れないと勝てない。
ただ午前中がよかったので大きく行く必要がなかった。負けていたら、このワイドに張っていただけに運はあるか。

阪神7Rは完璧に近い。
3,4着が入れ違えば3連もよかったのだが、これはこれで満足。

他理論馬同士の馬券やら、軸馬、軸候補はほとんど好走していた。
ただ馬券的には嵌りきらず、中山メインは勝ったが、中山12R、中京12Rなどを含め多くのレースがトントン程度だった。

7
108

|

3/29 午前

軸馬は大体走っているがいたいのは阪神1R 指数的に考えれば2着馬アナモリは美味しい。
馬連を買わなかったことが結果的に痛かった。
指数を構成している部分や血統評価を考えれば馬連まで買えたと思う。

勝負したのは阪神3R。
このレースは推奨候補であったし、いずれは勝負をなすであろう指数安定馬という理論。
それが2頭いたので、その2頭から。
ただ血統背景が薄かったのも事実だし、馬体が減っていたことも少し懸念して大きくは勝負しなかった。

他買わなかったレースも軸、軸候補ともよく走っているが指数が完璧に嵌っている印象はない。
中京5Rは休み明けで買いではなかったが、人気なかったので買った好走はしているがやはり買わずだったと思う。

1_2
2_2
3_2
4_2
5_2
6

|

03/28/2008

3/29 指数表

「DM080329.TXT」をダウンロード

|

03/27/2008

3/29,20 注目馬

Aaa

|

03/23/2008

3/23 馬券

勝負レースは2鞍でしたが、昨日同様にシステム上のトラブルから大きくは買いませんでした。
ただ朝の段階で阪神9Rは単複配当がよかったので、勝負をそちらにしたのはよかったと思います。
中山1R、中京1Rとか結構取れそうなレースをパスしたのは痛いような、それはそれでいいような・・・。

A
B

|

03/22/2008

3/22 馬券

システム上のトラブルとはいえ集中しないと競馬は勝てない。
的中して何ぼの考えで馬券を組む人間にとって追い上げ方式が出来ない日ほど最悪なものはない。

阪神2R、軸馬1番はフレグモーネ明けというパドック解説。
新聞買わないと知らないことが多いが、これは仕方ないしパドックはではない。
ただ16番は素人目にもやばいと思ったので・・・軸5着。

もう1頭の勝負候補。
こちらが1着。
理論的な優秀さなら、同馬だが相手がわからなかった。
負けるときは、こんなもの。


2
1

|

3/23 指数表

少々不備があり、今週は指数順位のみを参考にしてください。

「DM080323.TXT」をダウンロード

|

3/22 指数表

すんません、色々不備がありまして遅くなりました。

「DM080322.TXT」をダウンロード

|

03/20/2008

3/22,23 注目馬

Aaa

|

03/16/2008

中山 9R11番シンボリハレー ×

中山 9R ◎11
【人気があって複勝勝負には向かないので軽めに】

1i

|

中京 9R10番ゼンノモナルカ 1着

中京 9R ◎10 ○12 ▲4
【唯一の指数の出ない馬をおさえるべきだったかもしれない】

1h

|

中山 8R14番トーセンマンボ 3着

中山 8R ◎14 ○10
【距離不安から人気がないと思ったが・・・】

1g

|

阪神 6R 8番ミッキーフォルテ 3着

阪神 6R ◎8 ○1
【中京7Rが人気しすぎるので本命対抗の見えているレースで】

1f

|

3/16 中京 6R13番フレアキャスケード 2着

中京 6R ◎13 ○7
【対戦成績分、ワイドを勝負とした】

1e

|

3/16 中山 5R16番サンワードフラッグ 1着

中山 5R ◎16 ○12 ▲2
【外枠な分、勝負はできなかったが満足】

1d

|

阪神 3R 2番トーホーボガード 2着

阪神 3R ◎2 ○3
【まあ仕方ないね】

1c

|

3/16 中京 2R14番フレンチブルック 3着

中京 2R ◎14 ○13
【ワイドに思い切れなかった】

1b

|

3/16 中山 1R 4番ハイディフィニション 2着

中山 1R ◎4 ○11 ▲1
【一番よい部分で決まった】

1a

|

03/15/2008

3/15 まとめて

中山12Rは結構期待した穴の2番が馬券になるものの軸が来ないと駄目。
最大の反省点は1,2,12番の3頭を相手として同列に扱えなかったこと。
他、指数評価◎は結構走ったが、理論なり血統なりを備えている馬は馬券になりやすいので単独は厳しいかもしれない。

H6
H8
N12
T8

|

3/16 指数表

「DM080316.TXT」をダウンロード

|

中京 4R 9番シャンパンファイト 2着

中京 4R ◎9 ○15 △2,3,11
【3連分負けだが内を重視したのはよかった】

4

|

3/15 中山 3R11番ブラックマスタング 3着

中山 3R ◎11 ○10 ▲12
【軸出負け気味】

3

|

3/15 中山 1R11番ドリームシャドウ 2着

中山 1R ◎11 ○12
【郷原騎手はいつも一歩足りない】

2

|

3/15 中京 1R16番ミステリアスバイオ 1着

中京 1R ◎16 ○8 ▲5
【本命対抗は理論重なりで厚く買える】

1

|

03/14/2008

3/15 指数表

「DM080315.TXT」をダウンロード

|

03/13/2008

3/15,16 注目馬

Aaa

|

03/09/2008

3/9 まとめて

阪神 3R ◎7番スズカファイト ×
【馬券にはなるとおもったのですが】

中山 7R ◎6番タカラシャフト 2着
【出先で追加して何とかプラスに】

中山11R ◎2番マイネルチャールズ 1着
【美味しい配当、単複を中心にすればよかった】

1
2
3

|

03/08/2008

3/8 まとめて

阪神 7R ◎9番ワンダーブロ 1着
【相手も本線系で満足】

阪神 8R ◎4番メイショウクオリア ×
【13番と悩んだが馬券結果は同じ】

阪神11R ◎2番トールポピー 2着
【無難な結果だが・・・。】

阪神12R ◎10番フォルテピアノ 2着
【連という自信がなく枠打たず】

中山 8R ◎3番ヒカリマーガレット 3着
【理論上の不備があったので的中だけでも満足】

中山11R ◎4番サンアディユ ×
【出負けが全て芝1200mは勝負しない理由の1つ】

D
E
F
G
H

I_2

|

3/9 指数表

「DM080309.TXT」をダウンロード

|

3/8 中山 3R 3番アクセプトアゲイン 2着

中山 3R ◎3 ○10

【出負け気味も久々に「そのまま」連呼】

C

|

3/8 阪神 2R 3番マッシブエンペラー 2着

阪神 2R ◎3 ○8 ▲2

【買わずがよかったか】
B

|

中山 2R 1番レオアヴァロン 3着

中山 2R ◎1 ○6

【◎と○からの馬連も考えたが、ワイドが勝負なので問題ない。】

A

|

03/07/2008

3/8 指数表

メルマガ、ヤフーとも更新が遅くなります。
ご了承ください。

「DM080308.TXT」をダウンロード

|

03/06/2008

3/8,9 注目馬

1a

|

03/02/2008

3/2 まとめて

中山12Rは単勝を間違って買ってしまったため、追加の複勝を何度もした。結果的にこれが大きかった。
中山9Rダイワワイルドボアは中山向きという判断もあって軽視。
阪神7Rが一番満足。
配当は堅い部分で決まったが理論的に優秀なレース。
中京8Rは失敗。指数を重視しすぎて好走パターンの2着馬を切ってしまった。

推奨レースは失敗、中山10R、12Rのいずれかだったが・・・相手も見えていた10Rを。
連はいけると見ていたんだけど。


11
7
8
9
10

|

3/2 中京 5R 4番アクセルファイヤー 1着

中京 5R ◎4 ○15

【他馬連、おさえの方だけど。】

6

|

3/2 中山 1R 14番フヨウ 1着

中山 1R ◎14 ○9 ▲2 △12

【15をおさえるか、どうかで悩んだだけ】

5

|

3/2 中京 1R 11番ミステリアスバイオ 2着

□中京 1R ◎11 ○1

【昨日から出負けする馬が多い・・・】

4

|

03/01/2008

3/1 まとめて

中山 8R ◎14 ×
【唯一の指数A評価12番から打つべきだったか。】

阪神12R ◎2 ×
【スタート後手もあったが終始変な走りだった、紐決着】

2
3

|

3/2 指数表

「DM080302.TXT」をダウンロード

|

3/1 中山 1R15番ショウナンカザン 2着

中山 1R ◎15 ○8

【ワイドがつかないから】

1

|

« February 2008 | Main | April 2008 »