指数表

12/13/2008

阪神JF:指数表

□阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

Hjf

理論:2歳

2歳理論(コース2度目馬)

若駒はコース2度目の場合指数を伸ばす可能性がある。
1度以上別コースを経験してからの2走目が理想的。

・・・特に買える要素は指数的には見られないレースですね。

|

12/06/2008

ジャパンカップダート:指数表

Jcd

〆印を打ちませんでしたが何と全馬打ててしまうから。
地方指数が中心で指数信頼度をどうみるか。

|

11/29/2008

ジャパンカップ指数表

□東京10R ジャパンカップ 芝2400m

Jc_2

◆理論

軸負:軸馬にだけ負けている(指数上位は同一レースを使った馬を連れてくる)

穴指数ランク:▲(穴優) > ○(穴・指数順位なし) > △(穴劣)

穴指数は指数を大幅に伸ばす可能性がある指数の算出過程をしている馬。

|

11/23/2008

11/24 指数表

11/24mon 福島

11/24mon 京都

日曜日は良い馬券が多く取れたが見ている人はどうだろうか。
正直、つかれたが掲載できて満足はしている。
終了後、結果をアップする予定。

|

11/21/2008

11月4週:指数表

3日開催全て更新したい・・・つもりですが未定です。
なるべく自分が予想をする環境に近づけたい指数表なのですがやはり手間がかかりすぎます。

注意点は幾つかありますが、単独「S」であっても対戦に印がない馬は減点材料があると判断したり。
指数ランクが◎ばかりをどう見るかなどなど。

指数ランク:◎○▲△の順

※重視は◎だが相手としての○▲は警戒。△は低レベル戦で効果。

対戦:◎(出走メンバーに先着経験あり)
対戦:○(対戦なし)

※ただし過去6ヵ月内、対戦に関しては指数順位、指数ランクに該当する馬のみ記載

11/22sat 福島

11/22sat 東京

|

11/14/2008

11/15,16 指数表

指数ランクは今回はS表記のみ。
色つきランクは今回の予測指数がSランク馬。
これは今回の指数ということで指数1位から順に色が付きます。
僕はあまり重視していませんが、無視する項目でもありません。
予測指数は機械的に出している部分が大きいので人の考えが入りませんので良いと考えることもあります。
対戦に関しても自分が買う分から検証していくので今回は割愛。

11/15sat

11/16sun

|

10/18/2008

10/19 指数表

10月19日東京競馬

10月19日京都競馬

※東京1Rの指数2位は10番ではなく11番ロトスカイブルーです。

|

10/17/2008

10/18 指数表

2場開催なので指数表のあれこれを試したいと思います。
携帯サイトでの公開などを模索していましたが、安定的に確実に毎週更新できなければ意味がないので難しいかもしれません。
まあ、その辺の事情はおいておきます。

①指数順位は最高9位まで出ます。

②HR経験馬とは最高レベルの指数を出したことある馬です。

③上昇度は「↑」は大きく伸ばす可能性、「→」は多少伸ばす可能性です。

④指数順位がつかなくて最高レベルを経験した馬は順位後に記載します。

この4点をとりあえず注意してみてください。
指数1位から買えば当たるということではなく、指数順位、レベル、指数差、安定度、上昇度、対戦、血統など総合的にみて判断すべきです。
最初に見るのが僕にとって指数だったというだけで皆がそうである必要はありません。
今回は指数順位とレベル(経験の有無程度)、上昇度です。
しかし味気ない指数表ですな。

今週の土日のみです。
秋華賞はメルマガにて少々。

10/18 東京競馬

10/18 京都競馬

|

08/29/2008

8/30 今後の指数表についてのお知らせ

IE7への自動更新により指数表の表示は現段階で不可能のようです。
改善策を考慮する時間がございませんので暫く指数表の公開を休止します。
再開予定は未定ですが、元々廃止の方向でしたので、このままの終了の可能性もございます。

制作が遅れていますが新サイトでは指数表というか指数の見方について考えているものを公開する予定です。
一般的な指数表と僕の指数表で違いは多少ありますが、スピード指数には変わりありません。

指数表を期待されていた方には申し訳ございませんがご了承を。

|

08/23/2008

8/24 指数表

「DM080824.TXT」をダウンロード

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

コラム | 指数表 | 結果 | 説明